見出し画像

「GOTCHA!」を観てポケモン対戦の門を開いた男の話

どうも、最近ポケモンの対戦にドハマりしてしまったお魚様です。

いや〜面白い!!

ポケモンの対戦動画とか見たことがある方なら分かると思うんですが、難しそうじゃ無いですか(笑)
ポケモンは昔から遊んでいてガッツリ世代なんですが、私も難しそうという理由から対戦に手を出せずにいた1人でした。

でもいつかやりたい!!

そんな事を考えながら幾数年…。
そんな時、私のポケモントレーナーとしての歯車を動かしたとある動画と出会いました。

それがこちらの動画

https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc


震えましたね(笑)

今までよくわからず使ってましたけど、これがエモいって事なんだと体感しました(笑)

そこから、今まで難しそうという理由から蓋をしていた「対戦がしてみたい」という気持ちがとうとう吹き出してしまいました。

だけど、まず何から手を出したら良いのかわからない!!

いきなり壁にぶち当たりました(笑)
ポケモンを育成するに当たって、なんとなく6Vメタモンがまず必要という事は知っていたので、まずは6Vメタモンを入手する所から…。

そんな時、私に救いの神が現れました。

Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさんから6Vメタモンを頂けたのです!!
しかもそれだけじゃなく、現在の環境でゴリゴリに使用出来る育成済みのポケモンまで頂きました.°(ಗдಗ。)°.

本当に感謝です!!

そうして出来上がったパーティがこちら

6匹ポケモンが揃うだけでも嬉しいですね!
(全て譲って頂いたポケモンですが…)

というわけでいざ対戦へ!!

最初はやはり上手いこと行かず、負けが続いていたのですが、もこう先生の動画を始め様々なポケモン対戦に関する動画を観て勉強を重ねた結果…。

10月15日。
なんと対戦を始めて一週間程でマスターボール級まで来ました!!

嬉しい!!

これも一重にポケモンを譲って頂いたフォロワーさんのおかげです.°(ಗдಗ。)°.
本当にありがとうございます〜(泣)

今の環境では何が流行っているかなどを考慮しながら、新たに育成したポケモンも用いて対戦を繰り返し、ここまで来ることが出来ました!
ちなみにマスボ到着時のパーティはこちら↓

ちなみに推しはカメックスの「だいごろう」です。
ニックネームは奥さんが付けたのですが、焼酎の銘柄が由来というのは内緒…。(笑)

さて、10月29日現在はダウンロードコンテンツである「冠の雪原」が配信され、多数ポケモンが追加されました。
特に次のシーズンからは準伝説のポケモン達が幅を利かせて来ることでしょう。

当然過去作で対戦などやらなかった私には何が何やらチンプンカンプンな状況(笑)
どのポケモンが強いのかなんて全くわかっていません_(:3 」∠)_

しかし、ワクワク止まらねぇ!!

まだまだ始まったばかりのトレーナーライフですが、今後も楽しみながら遊んで行こうと思います!

PS
カイリューが好きなので使いたいです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?