見出し画像

ネットカフェが最高すぎる!!

どうも、最近ネットカフェというものにハマってしまったお魚様です。

みなさんネットカフェに行ったことありますか?

全国のネットカフェがそうなっているかはわかりませんが、数千円払うとパソコン使い放題、漫画等が読み放題、カラオケもWi-Fiもある。

時間つぶしには最強を誇る施設です。

そんなネットカフェですが、恥ずかしながら私自身カラオケしか利用したことがありませんでした。

ですが、この前出張に行った時にたまたま時間が空いたため、初めてネットカフェのいわゆる「ネットカフェ」的要素を利用しました。

いや~、最高ですね(笑)

受付で部屋の番号を言われ個室に入るとそこはもう一人だけの世界。
(私が行ったネットカフェは個室の上部分が吹き抜けになっていたため、他のお客さんのパソコンのカチャカチャ音は流石に聞こえていましたが)

迎えてくれる椅子の座り心地も最高でドリンクも飲み放題。
椅子と同化するかのようにだらっと座り、持参したswitchでゲームに興じる。もちろんWi-Fi完備のためゲームでネット対戦もしっかり出来る。

天国ですかここ?

どちらかというと陽キャではない私。出張中空いた時間でショッピングや観光などは全く興味がなかったのでいつも時間のつぶし方に困っていました。

時間つぶしのために毎回持参しているswitchですが、これまた外でやる勇気も無くまた、Wi-Fiが完備された場所(マクドナルドなど)でも少し恥ずかしくて出来なかった私。

ようやく答えを見つけ出すことが出来ました!

少しネットカフェについて調べてみたのですが、私が知らない間にネットカフェって凄いことになってるんですね!?

「シャワー完備」「食べ放題」「VR機器完備」「部屋が広く防音」

待って、出張先で安いホテルに泊まる意味ないじゃん(笑)

これはネットカフェにハマる人がいるのも納得出来ます。

それからというもの、時間が空くと何かとネットカフェに行くようになった私。(実はこの記事もネットカフェで書いています笑)

ネットカフェこそ、現代社会の疲れや人疲れを癒す楽園だなとしみじみ感じながらこの記事を書いているお魚様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?