見出し画像

netflix「Wednesday」 #イラストエッセイ


netflix「Wednesday」

アダムス・ファミリーで有名な無表情で冷酷で何を考えているかよくわからない女の子「ウェンズデー・アダムス」が、高校生になって学校に通っていますが、もちろん「普通じゃない」ので、「普通じゃないこと」をして、退学になります。

そして、彼女の両親であるゴメズ(映画だともっとイケメンだったが・・・!?)とモーティシア(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ!とっても美しい・・・)が、かつて通っていた「異常な才能を持つ子どもたち」を育成しているネヴァーモア学園に入学します。ウェンズデーは「あなたたちのようにはならない」とブチ切れモード。(無表情だけど)

なんだかとってもカラフルなルームメイトや、不気味な絵を描くイケメンとかに囲まれながら、街で人間をバラバラに食い荒らす謎のモンスターを追います。

ティム・バートンが監督をしているだけあって、美しく、どこか可愛らしく、でも・・・結構グロテスク。モンスターの顔なんかもう、普通に気持ち悪い。

映画「アダムス・ファミリー」で幼い頃の「ウェンズデー」を演じたクリスティーナ・リッチも先生役で出演していて、新旧ウェンズデーのコラボも魅力的。ジェナ・オルテガちゃんは、「スクリーム6」とかnetflixのストーカードラマ「YOU」にも出演いて、なんとなく暗い作品が似合う女優さんになった模様。

ウェンズデーが、学園の人たちや、街の人たちと心を通わせる・・・のか・・・?人間らしい感情や思いやり、友情、恋心を学ぶ・・・のか・・・!?が見どころですね。

ウェンズデー』(: Wednesday)は、『アダムス・ファミリー』のキャラクター、ウェンズデー・アダムスを主役にしたコメディホラーテレビドラマ。主人公のウェンズデーをジェナ・オルテガが演じている。監督、エグゼクティブ・プロデューサーを務めるティム・バートンは、8つのエピソードのうち4エピソードを監督している。2022年11月23日にNetflixで全8話が一挙配信され、4週間で累計11.9億に及ぶ視聴時間を記録。第2シーズンの制作も決定した。

https://ja.wikipedia.org


お読みいただきありがとうございます。嬉しいです。