見出し画像

【完成】20メカトロウィーゴ in the style of ZAKU

どーもOPです。
プラモ復帰3作目です。
ネットで35メカトロウィーゴの作例で似たものをいくつか見てたので、それを参考に20で作ってみました。
動力パイプはオミットしてます。最初は予定してたんですが、なんだか「サク」っぽくなる気がしたのでw
シールド、スパイクアーマー、ツノはSD Gジェネのシャアザクから接収しています。シールドはそのままでは小さすぎるので芯に使ってプラバンとエポパテで大型化しています。口、ヒザはエポパテブロック削りだしです。

ざく-001note

ざく-002note

ざく-003note

ざく-004note

ざく-005note

ざく-006note

胸アーマー部分にはベルテクスのモールドデカール使っています。
素人がいきなり曲面にこいつを貼るのは至難の業でした(少し失敗してます)
ハッチ開閉ギミックはすべてオミットしました。

ざく-007note

ざく-008note

ざく-009note

胸の浮いた錆表現はうまくいったと思ってます。

ざく-010note

ざく-011note

ざく-012note

ざく-013note

ざく-014note

ウォッシングと錆表現、よく見るとイマイチなところが目につきますね。
次回以降の課題です。

これはもしかしたらオークション出すかもしれません。

したっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?