見出し画像

私の好きなこと好きなもの

笹いと、と申します

4コマ漫画、イラストを描いています

ゆるりのんびりとした架空のお話と

思うがままに描いた絵です。

今回は自分のことを少しだけ

好きなこと好きなものを並べます


朝のスープ 出しの出る乾物や生姜や野菜を入れる

ラベンダー、カモミール 好きだが枯らす ミントは枯れないありがたい

クルミ、ドライフルーツ、チーズ、硬めのパン、和の伝統食、発酵食品

コーヒー、紅茶、ほうじ茶、玄米茶、チャイ ブレンド茶 夏でもhot

好きな作家研究者 坂田靖子 網野善彦 池内紀 安房直子 富安陽子

漫画家さんは好きな人もっといますので別の機会にでも

とにかく好きな作品 イティハーサ 鳥獣戯画 TRICK  

この頃の漫画 薔薇王の葬列 ゴールデンカムイ ミステリと言う勿れ 憂国のモリアーティ他 

雑誌は買わないけど息子が毎号買うアウトドア雑誌Fielderはおもしろい

心惹かれるのは木 草花 石 道 森 林 里山

好きな素材肌触り 綿 麻 

趣味 シンプル質素なキャンプ 散歩 想像すること 書くこと描くこと

性質 大勢より一人 賑やかより静か 便利より単純 喋るより聞く  

 


あらら、少しではなくなりました 

今後もよろしくお願いします

 


 


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。