見出し画像

小さな人形げきを再開して一年たちました

 22年の末に、子どもたちに人形劇を届ける活動を再開して、一年がたちました。秋ごろ、体調を崩しましたが、それでもゆっくりと継続して人形劇をしてきました。
 人形劇の再開を喜んでくれた方、新しく出会った方、子どもたち・・・うれしい再会と出会いの続いた一年でした。創作と上演と、どちらの楽しさも味わうことのできた一年でした。
 若い頃のように無理はできないけれど、自分のペースを保って、工夫しながら長く活動していこうと思っています。


見出し画像で使っているイラストは
こちらのタンちゃんウサちゃんです
雨の季節の「布の絵シアター」
「タンちゃんとあなぼこ」
見て楽しい、やっている私も楽しい演目です
お正月に活躍しました
りゅうくんです


【小さな人形げき ふぅるら】さーさん(sato)
埼玉県鴻巣市を中心に一人で人形劇をしています。小さな舞台で、ショートショートな演目を組み合わせて上演。人形劇をするときは、子どもたちに「さーさん」と名乗っています。よろしかったらインスタグラムものぞいてみてください。下のプロフィール欄にインスタのリンクがあります。

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。