こどもに約束させるより大人が約束したい/イラスト

画像1 学校生活のまず最初に教員、保護者など関わる大人の側が「児童生徒一人一人を尊重して成長に関わっていくこと」を約束して、こどもたちには、「自分が大切な存在であること」をしっかり伝えていけたらいいですね。
画像2 学校でも家庭でも社会でも、子どもたちにこれだけは守ってほしいな。でもどうしても自分を傷つけてしまう子もいる。その子はとても辛いはず。大人は見放さないで。もちろんもっと易しい言葉やひとりひとりに伝わりやすい言葉で、周囲の大人が何度も届けてほしい。
画像3 以前の投稿の記事を削除したものの、イラストだけ残しておきます。ほっこりスープ。
画像4 こちらも上記同様イラストだけ残しておきます。寒い夜。
画像5 1枚目のイラスト/文字なし
画像6 2枚目のイラスト/文字なし

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。