見出し画像

230912

とにかく日記を書き続けるぞ。
写真は昼休みにみた実家のペットカメラの猫。

今日も朝ギリギリになり、いつも降りる駅よりも1つ会社に近い駅(都内だと、乗り入れている地下鉄の駅までいったほうが近い、とか稀にあるよね)で降りた。100円課金することで遅刻を免れる。うちの会社別に遅刻に厳しく無いから普通に何食わぬ顔して10分遅刻していけばいいかもしれない。

うちの会社、みんなひ弱。毎日チャットで在宅に変えます、とか、今日も休みます、とか普通にみんな言う。休みやすいのがいいな適当そうで。と思ったから入社したけど、こんな生ぬるい感じが一生続くのも考えもんだ。偶にはサウナに入ってみたくもなる。やっぱりどちらにせよ仕事について考えていかなくちゃ。

仕事、最近は特につまらなくて、眠い。ずっと眠い。
午前中からずっと眠くて何もはかどらない。絶妙に暇なのも良くない。

昼休みは1人でカレーライスを食べた。家からレトルトカレーを持っていく。
ずっと休憩スペースで3秒に1度鼻をすするイケメン社員がいていろいろ残念だった。中耳炎になるぞ。

1人でご飯を食べたので仕事について考えてみる。
仕事について考えると、これから先の人生の方針という人類永遠の悩みに遭遇するので、病みそうになる。先週ぐらいまで考えないようにしていたので病んでなかったけどそろそろ考えないとまずい。病むまで考えたら頑張ったということで自分を褒めようか。積極的に病みに行くモード突入です。闇の秋です。

こういう途方もない問は、自分で考えていても埒が明かないので、LINEにchatGPTを追加して仕事に対して思ったことをいってみた。


AIチャットくんとの会話

なんか、自分だけでは思いつかない外側の意見が欲しかったけど、あんまり返ってこなかった。やっぱり人と話したほうが面白いのかな。結局資本主義には巻かれてしまえと言われているし。

結局このあと2,3回往復したら有料プランへの勧誘が来て、私の転職相談は終わってしまった。

定時で上がって、スーパーで少し買い物をする。サムギョプサルが半額だったので購入。明日食べる。
帰宅後は解凍していた豚肉でとんしゃぶを食べる。
自炊は結構好き。美味しいし、健康的に作れるので。でも前後の片付けに時間がかかりすぎてコスパは悪い。悲しい現実である。

何も人生形にできなかったら弁当屋になろうと思っていたけどその時期は近いかもしれない……

そういえば昼休み、スペイン料理屋をやりながら美術館巡ってる人のアカウントを見つけた。フォローした。

ご飯を食べた後は家事をした。思ったより時間かかる。これも全部自炊のせいだ。自炊は嫌いだ。大嫌いだ。


洗い物しながらyoutubeを見た。小悪魔アゲハチャンネルを見た。すごい、すごいかわいいギャルがいる。
推しができた。

ぴょなちゃん。
顔が大変好きだし、性格もしれーーーっとした感じで好き。
仕事変えたら私も脱色して金髪にしてみたいな。

推しも見つけられるから、洗い物が生まれる自炊も嫌いにはなりきれないかもしれない。

今日は大体そんなところ。
定時で上がっても時間が足りない。

基本情報の勉強と研究、読書。いろいろまだまだしたいことあるのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?