見出し画像

祖母バースデー



昨日、おばあちゃんが家に来た。

おばあちゃんは遠くに住んでるので、
年に1回会うか会わないか、の関係。

(でもおばあちゃんはわたしのことがだいすき♡)

何話したらいいかわからないな〜
でもなんかいい感じにすごせたらいいなぁと思っていた。





おばあちゃんが来た。

おばあちゃん、かわいい〜!!

なんかかわいい花柄のニット。なんかかわいいブローチ。
なんかかわいい明るいアウターを着ていた。

めっちゃおしゃれ。若い。明るい。

お母さんにそっくり。
とにかくかわいい!!



喋った。
なんか、お年寄りの深みなのか、愛情なのか、
途中、喋ってて涙がでそうになった。


おばあちゃんは耳がめっちゃ悪い。

それを見かねたお母さんが、補聴器的なもんを買ってきてて、
つけてみてってしてた。

そしたらめっちゃ聞こえたみたいで、スムーズにめっちゃ喋れた。

年齢によるなんかしらの隔たりがなくなった。
壁一枚なくなった感じだ。


着物の話で盛り上がった。

おばあちゃんは着物がだいすき。

わたしも、こないだ浅草で買ったオール1000円の着物 (1月のnoteに書いた)
をひっぱりだして見せた。


着物教室がはじまった。

これはこうやるんだよ、ここはだいたい10cmくらいとって…

イキイキと話すおばあちゃん。
本当に着物がすきなんだな。

これがその着物。

これぜんぶ合わせて3000円


かわいいでしょ♡

春か夏にぜひこれを着てどこかに行きたい。
浅草とか。

仲間を絶賛、大募集中!!

(さいあく、隣に着物を着たわたしを連れて歩く許可をもらえたらそれで良い)



そのあと、みんなでお寿司とケーキを食べた。

実はおばあちゃん誕生日なの。87歳。


おばあちゃんはモンブランが好きということで、でかいモンブランにした。


でかいモンブラン。

めずらしくない??

めずらしいよね!


みんなで食べた。



そのあと、パパはちっちゃいサックス、わたしはギターを弾いて、

「ハッピーバースデートゥーユー」を
一緒に演奏したりうたったりした。


おばあちゃんめっちゃ喜んでくれてうれしかった。


その後、「三百六十五歩のマーチ」をみんなで歌ったりした。

🎵しあわせは〜歩いてこない〜
だ〜から歩いていくんだね〜


まじ歌詞が良すぎるのもあって、泣きそうになった。

やばくないこの曲。
シチュエーションもやばい。
あたしの涙腺がやばいのかもしれない。

(あとおばあちゃんといると、お母さんはめっちゃ娘なのがなんかよかった。)




そんなこんなで、おばあちゃんの日。

あったかい気持ちをこっちがたくさんもらった。

ありがとう♡


またね〜🌼🌸🌷🌻💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?