2022年を振り返りたい

2022年が終わって、もう1週間も経っているな。

30日から、実家に恋人が遊びに来ていたが、私たちはあり得ないほどインドアなので、ずっと家から出ないでいた。
年越しの日も、私たちはモンハン3rdをやっていた。PSP二台と大きいジャスミン茶を持ってベッドの上でずっと素材集めをしていた。

姉の彼氏と姉が、部屋に来て「ずっと部屋にいる気!?」と驚いてきた。確かに、2022年最後の思い出がロアルロドス討伐なんて華がなさすぎる。

「ラーメンを食べたい」という彼氏の発言から、姉彼氏と姉は必死に年末でもやっているラーメン屋さんを探した。それを見て、私たちは外に出る決意を固めた。結局一蘭を食べて、よくわからない道路で年を越した。


という生産性のない話から、2022年を振り返ろう。

彼氏ができた。
彼氏と別れた。
彼氏と復縁した。

三大イベントを成し遂げたので、三大イベントダイジェストをしたい。

彼氏ができた

できた。前に付き合っていた方と別れて、「もう恋愛なんてしたくない!」と身近なお友達異性を考えず遊びまくって、お酒を飲み散らかした日々。これが人間の、いや私の正しい生き方だと思った。

そんな中、私に似ている人間と出会った。本当に似ていた。
もはや、私って客観的に見たらいいやつだなと彼を見てると思うくらい。
顔ではなく、考え方や人との距離感が心底似ていると感じた。

以前書いた、独りよがり恋愛みたいなものへの価値観が似ていた。
誰かの特別になるのが嫌いだと言うところから仲良くなった。

しかし、彼は似ているようで違った。私の弱い部分は強く、私の強い部分は弱い。しかし根本的な考え方は似ているので、この人とは助け合いができるし、支えたいと感じた。自己肯定感の低さも似ていた。高めていけたらいいなと思った。

その後、すんなりデートをして、すんなりと付き合った。幸せだった。
私の小さな夢をどんどん叶えてくれるような人だった。
今まで、怒られていた部分を全て肯定してくれている。

彼氏と別れた

そんな彼氏は、私と出会う前の問題を抱えていた。
突然、連絡が途絶えて、話をしようと集まった時にその悩みを知った。

まあ、悩みというか、過ちというか…
詳しくは言わないが、対人関係ではなく、責任問題だった。

しかし、同時に私の過ちや、悪事がすべてボロボロと出てきた為、互いに謝罪をし合った1日だった。これも、私の責任関係だった。

絶対に隠し事は良くないと思った。

付き合って半年後にこれらは起こったのだが、私がその責任を負いたくなりそうだったので、責任持って全て解決したら、また付き合おうといった。

彼氏と復縁した

そして問題を解決して復縁へ。

彼的には解決しなくてもいいと思っていたらしいが、私への将来を考えた結果解決しないと先はないと思ったらしい。

正式に改めて謝罪を受けながら復縁。

もはや、別れていたとは言えないくらいずっと遊んでいたが、気持ち的に楽になったのならばよかったのではないでしょうか。

人生で、復縁をしたことはなかったし、復縁をする人の理解ができなかったが、もう言えないなと思った。まぁ、喧嘩別れで復縁する人はいまだにわからないが。人には人の理由があるのだろう。

結局2022年は

もう全部彼氏に支配された年だったなあ!年初めから付き合ったから本当に全てだ!!!!!
来年には、一緒に暮らすんだ!!!!!すげー!!!!!!!!!!!!!!!!

2023年もきっと彼氏と仕事で支配をされる一年になるのでしょう。


最近、noteの下書きが溜まっているが、読み返すとしょうもない。
これも下書きにしたいが、下書きにしたら二度と出せないので出しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?