見出し画像

ひとりの週末

帰宅して玄関のドアを開く瞬間、「自分の時間の使い方が上手になったな」と思った。社会人になりたての頃は土日を活動的に過ごせない人間だった。
しかしきょうはすごい。朝から初めて行く皮膚科にかかり、初めての薬局で薬をもらい、一旦帰宅してレイトン教授の続きをプレイしながら身支度をし、初めて行く紀伊國屋ホールで演劇を鑑賞し、初めて行くラーメン屋で1,750円のセットを食べた。初めてだらけ!
それからカフェで仕事をし、溜まっていたLINEなんかも返したりして、ひと段落。帰りがけにちょっと本屋に寄って欲しかったエッセイを買い、そしてようやく帰宅した。嬉しい。こんなにたくさんのことを一日で! しかもまだ今日は終わらない。楽しいな、ひとりで過ごす週末は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?