見出し画像

グッドバイ。


こんにちは、おさかなさんです。
今週も、そして今月ももうすぐ終わりですね。
気圧の変化にやられ
きつくなっておられませんか?

福岡はここんとこ生憎のお天気。
星も見えない日々なのでちょこっと星空をお届けに参りましたよ(^^)

……………………………………

先日ひょんなことから釣りに出かけーの、
星空保護区ゴールドクラスの
満点の星空を観ることができました。

姉が住んでいるうちにテカポ湖に行けず
あにゃぁ…と落ち込んでいたので
国内で観られるなんて嬉しゅうて、嬉しゅうて。

我がスマホくんの限界
肉眼だともーっともーっと見えました



冒頭のお写真でお気づきの方もおられるかもしれませんが、わたくしめサカナクションの【グッドバイ】という曲が物凄く好きなのです。


PVは暗い川を男女が小舟に乗っていくもの。

先日マングローブを漕いだ末、
なんだか似たような情景にいたので
SUPに寝転んでふら〜っと流されていく間ずっと頭の中で流れておりました。


PVは一見【別れ】を思わせるものなのですが
大事に毎日を噛み締めて生きてこう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
と前向きにもなれて大好きなんですよ…

月、金星、ぴかぁ!


学生時代、友人にこの曲が好きだと言ったら
【悔いのない人生にしたいよねぇ】といわれ
「おぬし…わかるかい!」と
ガシッと手を取り合った思い出があります。

思い返してみれば我が人生は悔いがなく
……というか戻っても
同じようにもう頑張れんような(笑)


その時々でうーんうーんと悩んで自分なりに最善を選んで(時々大きく間違って笑)
全力は尽くしてきた気がしております。

あなたさまはいかがですか?

消したい恥ずかしい記憶も沢山!ですが
別れも、出会いも全部繋がって
今こうして笑えておりますゆえ…有難や〜

過去の自分に恥じないように
大人でも日々なにか成長したいものですね。

それでは、今日もよい一日を〜

グッドバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?