見出し画像

日記(あすみさん占星術×ファッションのお話会)

先日あすみさん(@asuwish26)の占星術×ファッションのお話会に参加してきました!
自問自答ガールズのアカウントで仲良くさせてもらっているあすみさんと心ゆくまでお話しできました。
ありがとうございました!



あすみさんとお話ししたのは私のホロスコープ(生まれた時の天体の配置)についてと、私の太陽や金星、火星と同じサイン(星座)を持つデザイナーさんのブランドを紹介してもらいました。
実業家なデザイナーさんから独特な美意識を持つデザイナーさんまで、色んな人がいて面白かった〜。
ホロスコープについてのお話もめちゃくちゃ楽しくて、あすみさんの太陽と月の星座についても色々聞いてしまいました。


自分と近しい星の配置をもつデザイナーさんについて、その人の人生や面白いエピソードを詳しく教えてもらいました。
何のために、誰のために、服をつくっているのか。
仕事の仕方も参考になりそう〜。

全然知らなかった意外な人や、知ってるけどそんなに注目してなかった人のエピソードも、聞いてみると不思議とふんわり共感できたり。

恋愛対象や憧れに向けるような好き!ではないけれど、自分となんとなく星の影響の近い人が、こんなことを考えてこんな服を作りこんな生き方をした…という、とても興味深いお話でした。


ファッションデザイナーってめちゃくちゃパワフル超人だと改めて思いました。
自分の好きなものを作って、流行も作るし、ブランドのコンセプトを通しても服を作り続けていく。
生き方や美意識や考えていることを服で表現し、それで終わりではなく沢山の人がそれを着て生きていく。
服で他人にエネルギーを与え、その人の人生を変えることもあるなんて、世界を作っていると言っても過言ではないですよね。
本当にすごい。

とりあえず太陽魚座金星牡羊座のあのデザイナーさんの映画を観たい!となりました。
他の星座のデザイナーさんもめちゃくちゃ気になりました。
またお話し聞きたいなー。


占星術はもともと興味があって調べていましたが、偉人とかよりもファッションデザイナーの人の方が服という表現がはっきりあるので、イメージしやすいものがあります。

朝テレビで流れるような12星座の星占いと違って、占星術は複数の天体(太陽月水星金星火星木星土星海王星天王星冥王星etc …)でみてもらうのですが、
自分の生まれた時間の星の配置によってなんか色々変わってくるらしい、ということを知るのは、生まれた時から宇宙からたくさんの恩恵をもらっているのだなあというような気がしてとても好きです。宇宙の一員感もあって嬉しい👽
自分と誕生日の近い人とは似た配置になるけど、生まれた時間や場所によって全然意味が変わってくるのでやっぱり一人一人違うものになります。
(近い誕生日の歌手がいるけど、あんまりちゃんと曲を聴いたことがない。今度聴いてみようかな。共感するかな?)
あと概念的な話が好きな人は占星術のお話も好きだと思います。
興味はあったけど詳しい人と話す機会はあまりなく貴重で、それもあってやっぱり楽しかったです。

自分のホロスコープについては、自分が普段したいと思ってることや悩んでいることが現れていて面白かったです。
普段のつぶやきとかもぽいな〜と思ったり。
改めて自分のホロスコープって好きだなと思えました。

あすみさんの月と太陽も、大事な友達と同じ星座なので、二人の共通点とか探したりして楽しかったです。
あすみさんは優しくて明るくて頭の回転が早くて、とってもフレンドリーな方でした!
たくさん笑って息が止まっていました。笑
あすみさん、ありがとうございました!









おまけ

ちなみに私は太陽魚座の月水瓶座、アセンダントは牡牛座です。
占星術に興味のある自問自答ガールズさん、もしよかったらお話ししましょう〜。

🐟🏺🐂💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?