見出し画像

死ぬ逃げたい時ほど逃げずに向き合え。

今日に使わせていただいてるお写真は

内容とは関係ないですが、


ただモノクロとシンプルな色使いが

私好みで鬼大好きだからです。

(ありがとうございます。)



そこで、今日の内容は

【居心地のいい、悪い瞬間】

の話を書いていこうと思います。



あなたの居心地のいい瞬間と

居心地の悪い瞬間ってどんな時ですか?


居心地のいい瞬間は、

2年以上一緒にいる友達とご飯食べてる時。

あなたの考え方を理解してくれてる人と話す時。


などがあげられると思います。


では、逆に居心地が悪い時は

100人の人前でスピーチをしなければいけない時。

3人の友達と一緒にいて、自分だけ

会話の輪に入れていなくてとても気まずくしてる時。


などだと思います。


居心地が悪い瞬間だと、

その場から逃げたい、何も考えたくない


嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、嫌

嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、嫌、


って死ぬほど思うと思います。


私もそういう瞬間は幾度とあります。

その度に気まずくて、何も話せなくて

ただただその場から離れたくて

とても胃が痛くなります・・・。


だけど、その居心地の悪い瞬間って


今の自分に足りないポイント

今の自分に掴める成功のチャンス


ゴロゴロ転がっていると私は考えています。



それは、周りの劣等感かもしれない

自分自身の自己嫌悪かもしれない


自分に足りないとしていることを

周りの人が平気で楽しそうにしてるから

大体はそれに羨ましくなって


居心地を悪くさせることが多くあります。


だから、よく言えば

自分の足りないポイントを吸収できたら

成功への第一歩が踏み出せるかもしれないのです。


これってチャンスじゃないですか?


だから、居心地が悪くて

息苦しい瞬間ほど


自分の未来が幸せにできるチャンスです。


あなたは、このまま逃げて

現状維持を繰り返してただただ苦痛な時間を

ずっと味わって生活していくのか


チャンスを少しでもモノにして

苦痛な時間を減らして成長させていくのか


私は圧倒的に後者のがいいと思いました。


だから、もし何かなんでも大丈夫ですが

変わりたい物事があるのならば


自分に負荷をかけるという意味でも

こういう苦痛な時間も時には大切なのかな?

と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?