最後に逃げるのはどんな時も自分。

「頑張ります!」


そう言って決めた目標も

叶わないと分かった瞬間に

「あー…もうやーめた!」

って諦めちゃう人、いませんか?


決めた目標が逃げるんじゃなくて

諦める時は、最後は


逃げるのは自分自身なんです。


私もすぐに決めた目標が叶わないと

分かった瞬間に全てを諦めていました。


そこで最近、分かったことは


今の自分から見たら

決めた目標なんて叶ってないんだから

結局失敗じゃないかな?


だから、失うものは何もない。


逆に、何かを得ることや

成功するしか道がないはずなのに

目標から自分から遠ざけていく。


これは非常に勿体無い!


もっと20代なら

失うものなんてないから

どんどん挑戦をしていこう!


そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?