未来の私が幸せに満ち溢れるための〝苦痛〟とは。

継続

この言葉を耳にすると、


「真面目な人だから出来ることであって

私には、【継続なんて無理】だから。」


「私は飽き性だから元々続けられない。」


って思うかもしれないですが、

私もちなみに、


THE面倒くさがり

3日坊主

なのに、

変に完璧主義

だから


失敗するとすぐに

「あー、もうダメだー。」って諦めて

何もしなくなります。


そんなタイプなんです。


だけど、最近は

仕事をするにも、


ただ仕事をしているだけじゃなくて

自分の力で今、結果のために何が出来るのか?

を考えられるようになって


今まで自己嫌悪、劣等感、執着心の塊だった私が


今の自分に期待できるようになって

周りを見ても自分と比べて落ち込むこともなくなって


少しずつではあるけど、

毎日を楽しめるようになってきたんです。



この性格を今みたいに変えるまでに

約2年かかってます。


その前の私のように

自己嫌悪や、劣等感、執着心の塊があるまま

自分を正当化し続けていきていくのは


短期的に見てたら楽かもしれないけど

これが、生涯ずっと〝続く〟って考えると

生涯、苦痛を味わい続けなきゃいけない。


そう考えると、2年っていう月日は

長いかもれないけど、〝生涯〟で見たら


2年ってあっという間だと思うし

今後の人生がいい意味でうんと楽になると思う。


そのためには、自分を成長させるために

多くの壁にぶつかっていくしかないかなって

これが最近の気づきです。


未来の私が幸せになるための

負荷を今の私にかけることはとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?