見出し画像

あなたの見えない借金とは?

同じアクションをしても

成果が出せる人と、成果が出ない人がいる。


私はどちらかと言えば

頑張っても欲しい成果を出せない人。


今日、セミナーで教えていただいたのは


大切なポイントは、性格(プライド)



あなたはプライドが高くないですか?


プライドが高いのは

別に悪いことじゃないんです。


成果を出すためにプライドが高いのなら。


だけど、多くの人は

嫌なことから、失敗することから

自分の身を守るために。


自分を変えないためにプライドを使う人

あなたの見えないところで

あなたは借金をしてるかもしれません。



私は、大人数で話してる人たちを見ると

馴れ合いをしてる


ようにしか見えないんです。


だから、人にあまり頼ることも得意じゃなくて

特定の人にしか頼らなかったり

独りよがりになってたり


そんな自分が悪いことも

改善させなきゃいけないことも

分かっていたのに


そんな自分が嫌でも結局は好きなんです。



だから、他の人がこんな私を見たら

私に教えたくないって思われてたのかもしれないです。


あなたも気づかない間に、

自分がそういう動きをしてないですか?


私はハッとさせられました。


だからこそ、小さな意思決定をして

小さなことから成功体験を積んでいくことが

必要だなって感じました。



自分のこと以外はコントロールできない、

できるのは自分だけ。


だからこそ、好き嫌いで

物事を判断しないで

問題を誰かと一緒に解決できるように


私も成長していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?