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Narratives [先輩かく語りき]

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先輩たちの活躍を支えているものは何? そもそも、どうやってデザイナーになったの?  「Narratives [先輩かく語りき]」では、デザイナーという仕事、アティチュードを深堀す…
運営しているクリエイター

#私の仕事

デザインは人を思ってするもの。象印マホービン 遠藤 麻美さん【後編】

さまざまな制約の中でベストな回答を追い求めるプロダクトデザイナー、遠藤さん。後編では、デ…

妄想通りじゃない。だから、やりがいがある。象印マホービン 遠藤 麻美さん【前編】

「暮らしを創る」という理念のもと、幅広い家庭用製品を国内のみならずグローバルに送り出して…

人の心の動きをデザインする。大広WEDO 鯉沼 悠さん【後編】

ブランドと顧客の長い関係性のデザインを目指したプロモーションを推進している鯉沼さん。後編…

ポートフォリオなしで突破しました。大広WEDO 鯉沼 悠さん【前編】

メディアの地図が次々と塗り替わり、私たちの情報接点も日々変化する時代、広告コミュニケーシ…

書体は何とでも共演できる。 モリサワ 吉村淳美さん【後編】

教授を驚かせたという内定獲得から6年、書体デザインという仕事への思いとは?インタビュー後…

文字自体が発する情報に気がついた。 モリサワ 吉村淳美さん【前編】

株式会社モリサワ フォントデザイン部 吉村淳美さん [ Profile ] 愛知県立芸術大学デザイン・…

すべてがデザインになる。 シマダタモツさん【後編】

駆け出し時代、手作業の緊張感、面白さに取りつかれたというシマダさん。インタビュー後編では、デザインに取り組む姿勢、後輩へのメッセージをお伺いします。 <前編の記事はこちら> [ Profile ] 1965年、大阪生まれ。松江寛之デザイン事務所などを経て、1992年に嶋田デザイン事務所として独立。2004年に有限会社シマダデザインを設立。これまで企業の広告・販促・VIをはじめ公共イベントや店舗など、さまざまな分野の共イベント、店舗など、さまざまな分野のデザインを手がける。

どんだけ面白くできるか。 シマダタモツさん【前編】

[ Profile ] 1965年、大阪生まれ。松江寛之デザイン事務所などを経て、1992年に嶋田デザイン…