vintage denimへの道 Vol.5

1890年ごろ501の誕生

当時、デニムを使用し生産するズボンメーカーはたくさんあり、違いはリベットぐらいだった為、製品と広告で差別をはかった。

人気のあった胸当て付きのオーバーオールよりも穿きやすく・着心地の良い腰丈のズボンをメインに置いたこと、2頭の馬が引いても破れないという丈夫な製品をアピールする絵柄の「ツーホースマーク」をズボンのパッチや広告に使用した。

広告に恥じないように、丈夫な素材で良い製品を作ることに徹底的に追及しました。

遂にこの一環で最高級の製品に「501」ロットナンバーがつけられた。

全世界の人々に愛されたロットナンバーならでは、お気に入りの一本を探してみては?ヴィンテージから現行まで大阪太郎も探しています。

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大阪太郎