見出し画像

お肉のサブスク『うしやMEAT BOX』2022年9月号の中身

こんにちは、うしや精肉店です。

ようやく涼しい日もあったりと秋の空気になってきましたね!

今月もお届けする『うしやMEAT BOX』の中身をご紹介しますよ〜!

テーマは「今年一番の伊賀牛を堪能しましょう」

画像3

今月はかなり絞ったテーマ、”伊賀牛”にしました。
それくらい今の近藤牧場『きくえ』ちゃんがとってもいい牛だということです!

入荷したその日から今までも、店頭でお客さまにお出しする度に、仕込みをするたびに「美味しそうやなぁ〜〜〜」と声が漏れてしまうほどです🤣

念の為断りを入れておくと、いつもの伊賀牛が悪いというわけではもちろんありません。”美味しい”の中で、さらに上位というイメージです!

そしてこの”美味しい”も私たちの基準の範囲の話ですので、もちろん皆様自身が舌で感じた感覚を大事にしていただいて大丈夫です。当店がお送りするいろいろなお肉に触れて、ご自身の感覚を研ぎ澄ませていってくださいね♪

ただ私たちとしては間違いなく今年一番なので皆様にも喜んでいただけたらと思っております!←しつこい

流通にご興味ある方は(個体識別番号 : 1610372594 )で検索してみてくださいね


◆今月お届けしたお肉たち

・伊賀牛ロース しゃぶしゃぶ用
・伊賀牛 ミックス焼肉
・熊本艶ポーク バラ サムギョプサル用
・熊本艶ポーク切り落とし
・特上合挽きミンチ

↓↓今回のお肉を使った肉料理レシピはこちらから↓↓

口に入れた瞬間トロける伊賀牛リブロースはしゃぶしゃぶで

一番違いがわかる部位。肉質のきめ細かさと、黒毛和牛の特徴である霜降り(脂)の質がよくわかるリブロースでご用意しました。

ちなみに当店では熟成を前提としないため、入荷すぐに↑のように掃除(筋引きやトリミング)をして適切な温度で管理しております。(ウェットエイジングとも言えますが)

画像1

ロース芯の上品なサシの入り方には思わずうっとりしてしまいます。。。

今回はかなり薄めにスライスしているので1枚1枚のボリュームが大きすぎないようにしてしました!

フワッフワでトロけるの食感。芳醇な甘み、香り。華やかでありながらなさっぱりした後味。ぜひじっくり堪能してくださいね♪


しゃぶしゃぶの際のおすすめのお鍋の温度などは以前紹介しておりますので参考にしてみてください!

伊賀牛のいろんな部位を焼肉で楽しんで!

焼肉はやっぱり色々な部位が食べられる方が楽しいし、せっかくいい牛なのでいろいろな部位を食べて欲しいということで”ミックス焼肉”と称していろいろな部位をご用意しました。

ウデはクリ、ミスジ、ウワミスジなどに分割
クラシタはもリブ芯、フクシンなどに分割できます
リブロースも5つほどに分割できます

といっても、牛の部位はそれぞれそんなに量が取れない(言うなればほとんどの部位が希少部位と言えてしまう)ので、ありがたいことに数十人の方にご参加いただいているうしやMEAT BOXで、全員に。同じ部位を。同じだけ。。。

というのは不可能でしたので、赤身、霜降り部位をバランス良くお入れしました!食感や味の濃さなど、違った風味を楽しんでください♪

旨味・甘み抜群の艶ポークのバラ!

伊賀牛のミックス焼肉と一緒のタイミングで豚肉も焼かれる方もいらっしゃるかも?ということで艶ポークのバラを選んでみました。

先月ロースの薄切りをお届けして「美味しかった」との感想をいただき、サブスク参加中の皆様でも艶ポークファンがじわじわ増えてきてとっても嬉しいです♪

作業場ではみなさま黙々と作業されております

今月号のUSHIYA styleにも掲載しましたが先日艶ポークの生産者にお会いしてきまして、皆さんからいただいた感想をお伝えして社長さんも大変喜んでおられましたよ♪

艶ポークの旨味・甘みは調味料に負けない強さがあるので、サムギョプサルはもちろんレシピで紹介した麻婆豆腐などにしてもとっても美味しいですよ♪

なんにでも使える艶ポークの切り落とし

こちらは艶ポークのモモを切り落としスライスにしました。おうちでちょっとした炒め物や焼きそば、これからシーズンのキャンプではカレー、豚汁などにも使える便利なやつで、当店のキャンプ専用お肉セットのラインナップにも名を連ねております。

おかずにもう1品何か欲しいなって時にぜひ使ってやってくださいね。

当店のブランド肉大集合の特上合挽きミンチ

仮面ライダーや戦隊シリーズの大集合の会にテンションが上がるのは私だけはないはず。。。。

ということで(?)、今回の合挽きミンチは当店の伊賀牛、くまもとあか牛、熊本艶ポーク、国産マンガリッツァ豚の全部を使って挽いてみました♪

おまけにたまたま入荷していた鳥取・万葉牛という新キャラも入っています(笑)

いろんなお肉を入れたらその分美味しくなるのかと言われるとわかりませんが、それぞれのお肉の良さは出ているのではないかなと思います!ちょっとした遊び心ということでお楽しみくださいね♪


・・・・・・

以上、今月のお届け内容をまとめました。

皆さんにも絶対食べていただきたかった伊賀牛の美味しいところをメインに今回はラインナップを組んでみたので、いつもより少し偏りがある内容になりましたが、美味しく召し上がっていただけると嬉しいです!

来月はこれまで入れたことのない高級部位や、有名シャルキュトリーとのコラボ商品などなど、またバラエティ豊かなラインナップを予定しておりますので、楽しみにしていてくださいね!!


サブスクに関する質問・要望、次回の配送スキップ、解約、追加注文などはLINE公式アカウントで承っておりますので、ご登録をお願い致します!

※広告などはお送りしませんのでご安心ください

↓↓ご新規でのサブスクのお申し込みはこちらから↓↓

毎月15日までのお申し込みで当月にお肉をお届けします🥩

トライアルには『おうちごはん応援セット』がオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?