見出し画像

主聖霊教会にやってきました

2021年3月27日 大阪の主聖霊教会にやってきました。5階建ての素敵な教会です。
コロナ禍にあり、みなさんに直接お会いするのはもう少し先になりそうですが、5階のテラスで暖かな日差しを浴び、真心溢れるシャワーをかけていただき、素敵な毎日を過ごしています。
教会のみなさんが一つの大家族のような温かさを感じる教会~
ビッグファミリーの一員になりました。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
ニックネーム募集中です。よろしくお願いします(^^)/


~日本の盆栽の特色~
中国では盆景と言って、横にミニチュアの家や動物の像を置いたりして、ちょっとガーデニングのような感じで楽しまれるようです。中国の盆栽は全体に大きく、華やかにする趣があります。それに対して日本の盆栽は、和歌や俳句のような凝縮した美です。
油絵やガーデニングが足し算の美なら、日本の盆栽は引き算の美。
侘び寂びの世界に通じるものがあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?