見出し画像

エーファとまかないおやつ5巻発売

 新刊の発売日というのはいつも嬉しく、胸が高鳴る。
 ノブヨシ侍先生の描くエーファとまかないおやつはスピンオフということもあって、喜びも一入だ。自分の描いた作品という一石が水面に波紋を広げるが如くに様々に展開していくというのは、ありがたいことである。

 エーファ5巻の帯にもある通り、WOWOWドラマの2期制作が決まった。
 この知らせは大変に嬉しいのだけれども、発表については少しだけドタバタした。
 本当はエーファ5巻の発売に合わせて発表することになっていたのだが、宝島社の本は「発売日」より早くに本が並ぶことがあるので、精確に日付を決定することができない。そうなると各社の足並みを揃えられない。
 そういう次第で、発売日の少し前に発表をすることになったのである。

 世の中にはときどき、情報解禁前にお漏らしをしてしまう例が見受けられるが、こうやって情報を出すタイミングを統制するほどであるから、とても大変なことなのだなぁと予め思い知った次第。

 ……twitterで余計なことを書かないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?