蝉川夏哉/逢坂十七年蝉

『小説家になろう』さまで細々とファンタジー小説を書いている者です。構ってやると、喜びます。/創作/Civ4/HoI2/paradox/ http://mypage.syosetu.com/111955/

蝉日記200518

今日はインスタントの焼きそばとスパイシーチキンソーセージパイとオムライスを食べた。  糖質が多いとあすけんの女(栄養管理アプリのキャラクター)はひどくお冠である…

蝉日記20200517

スーパーへ行くと「いろいろ物が戻ってきた」という雰囲気がある。永久に続くかと思われた自粛も何となく終わりが見えはじめ、初夏の陽気も相俟って、買い物客の足取りも軽…

或る軌道エレベーターの一生

「どんな変なものを食べましたか?」 医者の質問は想像していたよりも直接的だった。普通は「何か変なものを」と聞くのではなかろうか。 「果物を」 「どこで買った?」 「…

100

蝉日記200511

少し前に近所のスーパーから永谷園のお茶漬けのりが消え去るという怪があった。外出自粛の備蓄にしても妙だし、納豆と違って「免疫を高める」という風な流言蜚語も耳にした…

蝉日記200510

15日からWOWOWで始まるドラマの第1話がyoutubeで特別先行配信されている。こういう施策に使って貰えるということは、WOWOW側としても、出来がよいと判断してくれているの…

蝉日記200428

今日は何もなかった。  こう書くと「いやいや、そんなことはあるめぇ」と書くことが思い浮かぶのだとものの本には書いてあるが、本当に何もなかった。  強いて言うなら…