見出し画像

アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」感想 隣人×ラブコメ×懐かしい

懐かしい感じがするアニメだ。ラブコメなんだけど、二人共初々しいのがよい。初恋をイメージさせるアニメになっている。まあ、イケメンと美少女の恋愛なんだけど、段々と距離を詰めていくのは何とも微笑ましい。イケメンなんだけど、恋愛初心者と美少女すぎて、まわりが近づけない二人の恋愛は可愛いし、ドキドキしてしまう。隣人が同級生で、恋愛するのは王道なんだけど、最近は観ていなかったので、楽しく見れるのがいいなあと思う。少年漫画的なイケメンと少女コミック的な美少女のカップルを見ていると、恋愛っていいなあとおもうかもしれない。とはいえ、簡単に距離を詰めているわけではなくて、恋愛初心者だからこその戸惑いがあり、簡単には恋愛を意識させないぞという想いを感じた。イケメンは定番だけど、普段の髪型だとイケメンとは気づかれないのがポイントだ。普段の力を隠している超能力者みたいな設定で男性はワクワクするかも。いや、イケメンすぎて嫉妬の感情が想起される可能性もある。まあ、美少女の方は、まさにヒロインという設定で文句なし。声優の演技もよろしく最高で、特に相手を意識し出した時のハラハラ感はなんとも言えない。二人がどうなるのか、最終回が楽しみだ。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?