見出し画像

大阪・十三にあるハイボールの値段がバグってる居酒屋【明石八】

食いだおれの街・大阪。
「安い」「うまい」といったイメージが先行しやすい大阪の居酒屋ですが、その中でもハイボールの値段がバグっている居酒屋を見つけましたのでさっそく大阪ハック情報として発信します。

その名は「明石八」。
私が見つけたのは大阪市北部の歓楽街・十三です。
十三以外にも何店舗か出店されているようです。

明石八 十三店

この店、とにかくハイボールの値段がバグってます。

価格はなんと、一杯「39円」。
杯数制限はなく、何杯のんでも一杯39円です。

39円。
おかしくないですか?
3杯飲んでようやく缶コーヒー1本分くらいの値段です。

お酒大好きな筆者でも、この店ならば財布に超優しく楽しめます。

この店のもう一つすごいところは、料理もかなり安い点です。

おつくりは種類によりますが200円くらいからオーダーできました。

もともとはお魚中心の居酒屋のようですが、唐揚げや肉料理もそろった豊富なメニューとなっています。

ハイボールが一杯39円なのは、たしか夕方5時までだったはずなので、昼飲みには最高のお店です。

みなさんも十三に立ち寄った際はいちど行ってみることをおすすめしたいお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?