見出し画像

KGAP+ Bavaria Special Program Vol.5

こんにちは、大阪ヒートクールの吉國です。KGAP+ プログラムで2月2日〜7日にドイツで実施されたプログラム参加について報告の第5弾です。

この日は、Munich にあるおしゃれな雰囲気ただよう WERK1 というコワーキングスペースでお話を伺いました。

DAY 4 AM:WERK1

WERK1についてプレゼン

こちらはコワーキングスペース・オフィススペースを中心にネットワークコミュニティ作りアクセラを実施しながらスタートアップ支援をおこなってるのとのことです。

コワーキングスペースは誰でも使えるが、スタートアップオフィス入居にはBavaria の地域に会社の本社が必要とのことです。

入居には期間が決まっているが無料か格安で、現在住居スペース付きの建物を建設中で、完成したらぜひチェックしたいと思います。

建物も案内してもらい、かなりの数のスタートアップが入居していました。1人方から10人ほどのチームまで会社のステージも規模も大小様々とのことです。

おしゃれなフロア案内看板
コワーキングスペース

撮影ができる部屋があったり、おしゃべりOKなフロア、おしゃべりNGなフロアなど本当に広く、かなり充実していました。

また、非常に楽しいイベントも定期的に行われており、Munich Est の駅近で場所もよかったです。

WEAR1の説明
集合写真

まとめ

WERK1 は本当に素敵な場所でした。ただ、支援内容やアクセラについては説明が少なめだったので本気で入るにはまたコンタクトをとって話を聞かねばです。
建物がまるっとスタートアップ支援に使われていて、さらに新しい建物を建設中です。Munich に進出したら使いたい場所です。

以上、DAY 4の報告でした。

ライター:吉國 聖乃

大阪ヒートクール株式会社
大阪府箕面市船場東2丁目5番47号COM3号館4-2号室
Twitter: https://twitter.com/kibano
Instagram: https://www.instagram.com/kenzoibano/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/in/kenzo-ibano-91a25427/

ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?