見出し画像

行政書士と考えるSDGs&無料相談会を開催!


大阪府行政書士会は、令和5年行政書士記念日事業として
「行政書士と考えるSDGs&無料相談会」を4日間に渡って開催しました。
令和4年度は、行政書士の認知度・知名度向上のためのみならず、
広く社会貢献を行いたいとの考えから、多くの方々が行き交う商業施設での開催を企画しました。
令和4年8月から大阪府下のイオンモールを訪問し、開催場所のご提供をお願いしたところご快諾いただき、
毎年開催させていただいている松原市役所での行政書士無料相談会と併せて非常に有意義な広報活動を行うことができました。


イオンモールさま、松原市役所さま、ありがとうございました!

今回の無料相談会では、おなじみの行政書士会のゆるキャラ「ユキマサくん」とともに、一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター大阪府支部のマスコットキャラクター「成年後犬さぽ太くん」にも初登場いただきました。

ユキマサくんに加え、成年後犬さぽ太くんも参加してくれました。


ユキマサくんと成年後犬さぽ太くんのコラボレーションは、行き交う人達が思わず足を止めてしまうほど目を惹き、特にお子さま方の反応がすこぶる良かったのが印象的でした。
4日間に渡る無料相談会事業における相談件数は合計100件、SDGs宣言は35組と盛況に終わることができました。
これもひとえに会場のご提供をいただいたイオンモール、松原市役所の皆さま、お越しいただきました府民、市民の皆さまのおかげです。
今後も無料相談会を通じて、行政書士全体の認知度・知名度を向上させ、府民、市民の皆さまのニーズに応え、社会に貢献できる事業を展開していければと考えています。

お子さまのお絵描きの様子
自分で考えたSDGs、完成しました!
ユキマサくんと記念撮影♪
ありがとうございます。また来るからね!


上記以外にも沢山の方にSDGs宣言をしていただきました!
よければアルバムもチェックしてみてくださいね。

大阪府行政書士会では、皆さまのお役に立てるよう、今後もたくさんの情報をお知らせしていきますので、ぜひぜひフォローをお願いいたします。

・大阪府行政書士会 公式ホームページ

・こちらも読んでみてください!