見出し画像

【大阪・中崎町】商店街の中の美容サロンと併設してるパン屋さん。揚げパンドーナツが最高!

大阪・中崎町から天満に続く商店街「天五中崎通商店街」の中にオシャレなパン屋さんを発見しました。


画像1



その名も「Coffe&Bread MAIN(マイン)」。



このパン屋さん、2019年にオープンしたのでこの商店街のなかでは新しいほうのお店です。

店内はそれほど広くなく、パンがずらっと並んでいる棚とお会計スペースがあるくらいで、こじんまりした空間。居心地がGoodです。


木目調でオシャレな店内に加えて、パン屋さんの奥にはガラスを隔ててサロンが併設されています。


店長さんに聞くと、奥のサロンは店長さんの弟さんが運営しているサロンとのこと!元々は堀江で美容師をしていた弟さんが、パン屋の奥でサロンを始めたのだそう。

パン屋×サロンのなんともオシャレな空間でした!




そして購入したパンは3つ。


画像2

その①アップルパイ

初めてお邪魔したので、まずは「人気No1」のアップルパイ(¥230)。サイズはかなり大きかったです。かじってみると、何層にも重ねられたパイ生地の中央にリンゴがいました!全体的に甘さは控えめで、リンゴよりもパイ生地の面積の方が多く感じました。

久しぶりに食べたアップルパイだったので、とても美味しく頂きましたが、この商品が「人気No1」なのは少し意外でした。



画像3

その②mainドーナツ

そして筆者が大好きなので、パン屋さんに行ったらだいたい購入する、砂糖をまぶしてある揚げパン(mainドーナツ¥160)。

こちらはかなり筆者好みのパンでした!しっかり甘くて、砂糖がこれでもかー!!というくらいまぶしてあり、生地もモチモチ!とっても美味しかったです。丁度いいサイズなので、これを2〜3本食べてお昼ご飯にしてもいいかもしれません。

個人的にはおすすめNo1!



画像4

その③アンパンチ

さらに、ネーミングと見た目でひときわ目をひいたアンパンチ(¥200)。ハード系のパンにバターとあんこがサンドされていました。

ハード好きな筆者には嬉しい1品。甘すぎず、大きすぎずでペロッと食べれます。あんこ系のパンが好きな方にはおすすめの商品でした!




以上、mainさんでした!

とってもオシャレで美味しいパン屋さんなので、ぜひ行ってみてくださいね!



店舗情報

■アクセス

大阪府大阪市北区黒崎町3-19


■営業時間

11:30-20:00


■定休日

火曜日







この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?