見出し画像

東海CX WNP

おさじです。
今日は、東海CX最終戦ワイルドネイチャープラザに
参戦したことを書こうと思います。(書くのが遅い)

①ざっくり現状紹介 

さて、自分の実力はというと
・参戦クラスはC4
・前回参戦の愛知牧場では11/39位
・それ以前のリザルトは大体60%くらい。
・登りが得意なこともあって、
 愛知牧場はたまたまはまっただけでは?
 と少し自信がない状態。

そんな感じで、急に上がった順位は
本当に実力なの?を確かめに行く意味合いで
参戦してみました。

②ワイルドネイチャープラザ

このワイルドネイチャープラザ(以下WNP)は
日本でも珍しい河畔砂丘を利用した、
文字どおり、砂まみれの砂地獄なコースです。

これだけ多くの区間で砂を走れるのは
中々ないんじゃないでしょうか?
そういうこともあり、WNPは東海CXの中でも
一番好きなコースです。

③結果は。。。

10位/41位

でした。

シングルリザルトとはいきませんでしたが、
昨シーズンから参戦して、TOP10に入るまでには
成長したことを実感できてうれしいです。

まだまだ昇格とはいきませんが、
少しずつ、昇格へと近づいているのかな?
なんてことを感じています。

まとめ

18-19年シーズンから参戦し始めた
東海CXシリーズ。
昨年は62%くらいの順位でしか走ることが
できていませんでした。

ただ、きつくて仕方がなかったシクロクロスですが、
昨シーズンを終えて、どうにか早くなりたい。
そんな思いを胸に挑んだ19-20シーズン。

結果としては過去最高の10位フィニッシュで
シーズンを終えることができました。

決して量も質も高くはありませんが、
地道にトレーニングをした成果が
少しは出たのかな?と思います。

自分が継続したことが、成果となって
目に見える形になったのは
自分の人生の中では初めての経験かもしれません。

たかが趣味の話ですが、
積み重ねたものが、成長として形になる。
それを自分が選んだもので感じることができた。
それが今シーズン一番の収穫だったんじゃないかと思います。


(この区間がきつかった・・・)

というわけで、
近づいてきた昇格を目標に
ロードシーズン、いいトレーニングを
積み重ねていこうと思います。

トレーニングの内容も、
今後は週間レポートのような形で
上げていこうと思いますので、
よかったら見てみてください。

では!

自分の行動があなたの価値に変わることを目標に発信しています。 サポートをしていただくことで、発信の原動力になります。