見出し画像

神保町~赤坂の旅

 本日は、なんやかんやあって神保町で珈琲を嗜み、赤坂にある日枝神社にお参りしてきました。
大人の事情って奴ですよ、ええ。
まあ暇だったんでXのフォロワー様とデートしてただけですが。
あ、でもデートは赤坂からですけどね。

知る人ぞ知る喫茶店『さぼうる』
邪神ちゃんドロップキックの聖地です

 邪神ちゃんは作中でいちごジュース飲んでますが、私は甘い飲み物そんなに好きじゃないので珈琲飲んでた。

 此処から赤坂デート。
日枝神社に刀ステのお席ご用意されたお礼参りと刀ミュの誕生日観劇が叶うようお願いしに来ました。
フォロワー様が見たことないとのことで、則宗の太刀を見に来たというのもある。
今期は行平(古今伝授の太刀と地蔵行平の兄弟刀)もあるし、青江の太刀もある。
「相変わらず良いもん持ってるなァ、ぐへへ」という不審者目線で鑑賞してたよ、わたしゃ。

境内のアジサイ綺麗☆

 トコロ変わって、近くにある青山フラワーマーケットのカフェ。
デルフィニウムがお迎えしてくれます。
こっちも綺麗ねえ。

 当然のようにパフェを喰らうワシ。
これが昼飯じゃよ。
なお、フォロワー様はフレンチトーストを召し上がっていた。

 帰りの東京駅で揚げたてピザポテト食べてしまった…
この量で500円くらい。
冷静に考えるとピザポテト二袋くらい買えるな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?