見出し画像

展示即売会は楽しいなァ!(其の参)

 多分、其の参、だったはず。
昨日は霜剣堂原宿店さんに行ってきました。
OPEN10時直後の人混みがどの程度か知りたかったので、早めに行こうとしたんですが、山手線遅延して時間ギリギリに。
なんか、小雨だったせいなのか、お客さんは三人程度でした。
毎回これなら早い内に行くのが良いな…

 とりあえず短刀コーナーの繁慶見ると記憶全部飛ぶ。
なんか特別重要刀剣の繁慶ってこれ一振しかないそうです。
そんなもん隠し持ってんのか、マジか…凄ェェェって思った☆
近くに飾ってあった長船祐定の皆焼短刀も好きなんだけど
(他の女性のお客さんも此れ一番可愛いって言ってた)
余裕で一千万円超えるので、指くわえて見てようねえ…♡
あ、繁慶に関しては怖くてお値段聞いてない。
どうせお迎え出来ないしッ!

 ってことで、私はX(未連携)でも報告していた通り、脇差の加州君(銘:賀州住兼若)をお迎えする予定です(もう飾られてないよ☆)
刃文派手派手で良きかな、良きかな(逆丁子というらしいです)
4,5回に分けて身請け代を支払おうかと思ったんですが、どうせ待ちきれない。だけどだけど、新しい寝床(桐箱)も用意しないといけないので、6月までに支払うことにしましたわ。
 ちなみに収支報告と普段の言動からわかるとおり、私の稼いだ分は全て私のお小遣いです。
※支払い方法は結構融通聞くので、お迎えしたい子が居る場合は店員さんによーく相談してみてください。
 でも、6月は刀ステ観劇で忙しかったな…←結局7回見に行く。

苺ティラミス

 お店を出てから珈琲を一服。
廻コラボドリンクの時間までサンシャインシティに寄り道。
ジョジョとかコナンの展示やってるから人が多い、多い。

承太郎さんでっかい。

 Xでフォロワーさんに道を教えてもらって、コラボドリンク会場到着。
ここで問題が。
ドリンク飲む場所がねえええ!
舐めてんのかァァァ!
そう、カフェじゃないんですよ。
まあ、分かって予約してたんだけど。
コラボグッズとドリンク買う場所=ドリンク受け取る場所、完。
おばちゃんは座って味わいたかったよ…
いや、分かって予約してるんだけどね。
池袋でドリンク飲みつつ、空き容器持って家まで帰ったわ。

刀剣乱舞廻コラボドリンク店のパネル

 しかし、舞台版って何でこの二振がセットなんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?