元中日ドラゴンズ英智選手へ


英智選手へ
あなたに伝えたいことがあります。
現役時代華麗な守備、走塁で感動を与えてくれてありがとう。
嘘みたいに広い守備範囲。ホームランよりも目を奪われたレーザービーム。
自分が見た試合にあなたが毎回出ていたわけではないはずなのに、強く印象に残っています。
そしてプレイだけではなく、オフシーズンにドラゴンズのローカル番組に出演して、軽快なトークで笑いをとる姿もとても印象的です。小田幸平さんとのコンビネーションはアライバにも負けず劣らずといっていいでしょう。

でも本当に伝えたいことは別にあります。

英智さん、あなた打撃フォーム変ですよ?


なんでそんなクネクネしてるんですか?
いや、まあ確かに打撃フォームってのは人それぞれです。
それこそ落合監督も特徴的な打撃フォームだったしね!

でもあなた打ててなかったですよね?


あんな嘘みたいに守備良かったのに、もっとスタメンで使えや!と幼心にすら思わなかったくらいには打ててなかったですよね?

結果を残していないのに、我を出すべきではないのでは??


一旦スタンダードな打ち方にしましょうよ
とりあえずコーチの言うこと聞きましょうよ。
なんならバッティングセンターに練習しに行って、素人のおっちゃんの技術論に耳傾けましょうよ。
脇締めて腰を落として上から下へ、そして思いっきり叩きつけましょうよ。

自分から伝えたいことは以上です。
もし英智さんみたいな選手が出てきたら、この教えを伝授してあげてください。

Fin




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?