見出し画像

舞台で生理をお笑いにした時の振り返り②


〜前回の振り返り〜

ピルは液体じゃなかったし長嶋一茂は野球選手として大成できなかった。


その② オトコノ鑑 漫才 水族館 (6/2単独ライブ、大学芸会2022予選4日目、二足のわらじvol50で披露)


もー!ところで私見て何か気づくこと、無い?
(胸を揉む)張ってる。生理前?
ほんまオトコってサイテーー!!



(急に機嫌が悪くなり)

ていうかそろそろイルカショー始まるから見に行こうよ!ちゃんと私をリードしてよね?男なのに恥ずかしく無いの??

え、今、生理来た??


二足のわらじの平場にて、MCにぼしいわしさんの反応
「今、生理来た?って何???生理ってそういうもんちゃうで??」


しまったーーー!!!
この日の二足のMC、にぼしいわしさんだったーーー!!!
女性の方がMCだったー!!
前、MCでにぼしさんが生理何日目か発表してたりしてた、手練れだー!!!

その後、生理でいきなり機嫌悪くなるわけちゃうで?生理前から悪くなるなんで?まあ人それぞれやけどさ。と、とても基本的な生理のお話をしてくれた。

しかしライブ後にこのアドバイスをされたなら有り難くスマホにメモをするのだが、ここは平場。ただなるほどーで済ますわけにもいかない。
そこで自分はわざとらしく

そうなんですかあ!?



とリアクション。それによって論より証拠とばかりに、にぼいわさんがそれぞれ生理の何日前から生理の何日後まで機嫌が悪いかを教えていただいた。
詳細をここに記すのは控えるが、にぼしさんの方が長かった。結構長かった。意外だったかもしれない。流石に意外ですねとは言えなかったが。
今考えるとそうなんですかあ!?という反応は自分みたいなクソ雑魚平場マンにしては良い反応だったと思う。思い返すとその反応は笑いのコンピューターが弾き出したものではなく、昔から生理について興味があった故のものかもしれない。
ありがとう、高校時代側から見てもいつ生理来たか分かるくらいキツそうだったAさん。同じ星とルナルナ見てるかな?

その③へ続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?