見出し画像

舞台で生理をお笑いにした時の振り返り

生理、それは女に定期的に来る、ヤツ(来なくなったりすることもある)

正直とても大変である意外の詳しいことは知らない。しかしなんだかとてもタブーであることを薄々感じながら生きて来た。大体の男がそうだろう。
(流石に家のトイレのゴミ箱に無造作にナプキンが突っ込まれていた時は妹に注意しようか迷ったもんではあるが。)
それは周りの雰囲気や学校教育がその感情を抱かせたのだろうし、お笑いの話で言うとM-1グランプリでスピードワゴンがネタ中にほんのり、本当にほんのり生理をネタにしただけで立川談志が下ネタ嫌いなんだよと今考えると可愛らしい言葉を吐いて50点という可愛くなさすぎる点数をつけてたのを見た時に、より生理というものをタブー視したような気もする。

しかし俺はネタで生理という言葉を使った!


自分は大学生活の後半から仕切りに下ネタをし始めたのだが、流石に最初の方は生理という言葉は使わなかった。しかし下ネタ芸人としての歩みを進めるうちに生ぬるいワードではなく過激なワードで笑いを取りたいという思いが頭を支配し、何度か生理という言葉を利用してしまった。今回はそれらのネタの詳細、それに対する女性からの反応をまとめていく。

その①  コント 専業主婦 (ネタ見せ、6/2単独ライブで披露)


甲斐甲斐しい専業主婦のもとに旦那が帰ってくる。
…今晩どう?と夜のお誘いをかけるも旦那はにべもなく断る。翌朝旦那を見送った後怒りが爆発する専業主婦「ふざけるなー!!全然セックス出来ねえ!セックスレスじゃねえか畜生!!明日のことを考えずS⚪︎X出来るのが専業主婦の利点だろうが!!専業主婦の仕事には何千万の価値があるって話あるけど、それはSEX込みでの話しに決まってんだろー!!普通に機械がやってくれるから家事は楽じゃボケー!」
そして旦那が帰ってくる。再度誘いをかけるもまた断られる。怒りと浮気の疑いをぶつける主婦
しかし旦那はルナルナで嫁の生理周期を把握しており、気を遣っていたのだった。そんな旦那に妻は微笑みかける。「大丈夫よ」そう言うと、Aqua Timezの虹が流れ、妻は大きく"ピル"と書かれたペットボトルに入ったピルをガブ飲みする。そして壁に手を突き、夫のバック攻めで喘がまくるのであった


女性からの反応  「最後のなんですか?ピルは液体じゃないです」


しまったーーー!!!
ピル、液体だと思ってたーーー!!!
いや、厳密に言うとこのネタを思いついた時にピルと書かれたペットボトルをがぶ飲みする女って絵面が好きすぎて調べる気にもならなかったー!!

話を聞くと中身の荒さもさることながら最後のピルがペットボトルに入ってるのなんでやねんという疑問でネタが入ってこなかったという声もあった。生理をネタにするのは大変だと痛感した瞬間である。
ちなみにネタの最後にAqua Timezの虹を使うというのは渡部おにぎりのR-1のネタと被っているが、マジでこっちの方が先だった。そのネタを見た時は頭を抱えたが、似てる部分はあっても長嶋茂雄と長嶋一茂くらい違う。渡部おにぎりに失礼である。

長くなったので次回に続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?