見出し画像

【妊活】自然移植周期START

仕事のタイミングもあり急遽通院を1ヶ月前倒しすることにした

ところでその前に
4月移植後に子宮内膜炎の検査をしたらCB138が9個。
陽性判定のギリギリライン
あまり多くはないけど、まぁ陽性って感じの数値で、この状態で妊娠は難しいとのこと。

やはり、、、、
となると前回妊娠しなかったのは子宮内膜炎のせいが濃厚かもしれない。

本当は子宮内膜炎検査→移植の予定を
移植に先走ったのが良くなかった。

急がば回れとはこのことだ、準備8割。

と夫と再確認したのでした。

こちらは再度ビブラマイシンを2週間飲んで6月頭に再検査。無事治癒。

D11
内膜炎治癒の結果通知
内膜 3.5mm
まだまだ排卵しなそう
(いつもならD13〜15に排卵する)

D17
内膜 5.6mm
卵胞 大きいのは12mm位
まだかかりそうだね〜、と言われる。

D21
内膜 9.2mm
卵胞 26mm
前日夜&当日朝の排卵検査薬が陽性。
今日中に排卵するでしょうとのこと。

20:00頃から深夜にかけて卵巣がキリキリ熱くなったので、この頃排卵したと思われる。

今月は急遽の移植決定だったため仕事のスケジュール調整ができず、移植可能な日にちがピンポイントで1日間しかなかった。
「この日にできればやります」と宣言したら見事にその日に向けて排卵した。

いつもより1週間も遅い排卵。
体って不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?