見出し画像

準備の力

元大リーガー・イチローさんの名言です
準備とは、言い訳を排除すること!

これについて氏はこう言っています
「ようするに、準備というのは言い訳の材料となりえるものを排除していく、そのために考え得る全てこのことをこなしていくということです」…
だから、結果は、やる前から決まっている、だから結果がどうのは二の次・・・結果が全てという人が居ますが、全ての中に結果があるのだと思います・・・そしてイチロー氏は全てを網羅する・・・それが準備・・・というとなのでしょう
私を含めた凡人は常に、何かうまくいかなっかた時に後悔もするし、その結果に言い訳をしたくなります・・・むしろ言い訳だらけです💦・・・つまり矢印を自分以外に向ける・・・(=矢印を自分に向けない)嫌な奴です(苦笑)・・・
時間がない、これさえなければ、あいつがいなければ、それがこうなっていたら(たられば)のオンパレードな自分自身の日常に楔(くさび)を打たなくてはいけない・・・
準備力!!・・・みんながそれを身につければ世の中に不満や不安がなくなるなあ~と
まずは隗より始めよ!・・・で準備力を習得したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?