見出し画像

同窓会状態!?

今の社員の皆さんのもっと前、創業時の頃・・・神戸御影・蘇州園を前職のPDS社から委託を受けて始めた頃・・・私31歳(約24年前)の頃に、一緒にホロ社を創業した当時の料理長・栄田さん(今は大阪肥後橋のイタリアンオーナー)、その頃のメンバー穂谷さん(今はフーズクリエーションという飲食会社の専務)、そしてその頃従業員だったナポリ人・ジャンフランコ(画像にはない・・・今は本町のイタリアンを兄弟で経営)、栄田さんの店で再会、と思いきや、当時アルバイトだったメンバーが偶然?集まっていました・・・

当時は学生、皆配膳バイトで、しかも仕切りも彼らが全部やっていたのでその時の結束は異様に固かった・・・私も30代前半ですからわりかし、世代も近かったこともあり、凄い現場チームだったわけですが、そんな彼らももう中年世代(45歳前後)・・・

ちんちくりんだと思っていたけど、今はネイルショップオーナー、会社の部長、3児のママ、海外赴任・・・など様々・・・

なんか感慨深い・・・しかし、会話は当時の話、まるで昨日かのような会話、よく覚えてるな・・・ってころがすらすら思い返されている(私が一番記憶なくなっている)

権限移譲という名の丸振り、丸投げ・・・到底学生バイトの次元でなかった・・・

その頃のメンバーがこんな感じで集まっているのは、当時の記憶、というか体験がハードだったってことかもしれません!

しかし、それが四半世紀近く経って、「この頃があって今がある」と言えている・・・これはかけがえのない思い出・・・

そんな思い出を大切にしたい・・・そして思い出は、その頃の大体「大変だったこと」ばかり・・・

だから「大変」を受け入れていくことって大事なことだと思いました!

よくいう「苦労は買ってでもしろ」って話に近いかも・・・と思った再会でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?