見出し画像

舞子夏祭り

先週末、舞子セトレに横たわる舞子公園にて「舞子夏祭り」が開催され、セトレとして共催ということで参画させていただきました
盆踊りあり、和太鼓ショーあり、なんと15000人もの来園者数の賑わいでした!
セトレも店を出ましたが、周囲はキッチンカーやテキ屋などのその道のプロ!でした…だけに圧倒されてしまっていました💦
それでも、目玉のシークレット花火(事前公表できない)が催されることもあり、セトレ館内やBBQなどは満杯でした!
目の前に打ちあがる花火は圧巻で、今後これを舞子の風物詩として継続して主催していければ相当地域の活性化になるだろうな・・・と感じました!
なによりもですが、この舞子、ないしは垂水区の地域としてのパワーを感じることが出来、それを活かさない手はない
セトレを軸にしてアジュール舞子、そして舞子公園全体に賑わいをつくっていく担い手になっていくことが、つまり、これまではセトレという点だけに目を向けていましたが、その周辺(明石海峡大橋も)も含んだ面に目線を広げていくことがひいてはビジネス機会を増やすことにもなります!
地域資源を活かすことこそが企画編集!・・・セトレの周りには豊富かつ魅力的な資源が転がってる
視座を上げていく!と「セトレ(ホテル)」だけでない、本来のホロ社(会社)が大事にしている「地域資源を企画編集する」「つながりつなぐ」の本質や本領が、より手触り感をもって見えてくることを実感しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?