見出し画像

大人の遠足?

先週、3年ぶりのガーデンシティクラブ主催の旅行が施行されました!
青森・奥入瀬→白神山地→弘前城・・・などのこの時期の絶景の東北の観光スポットです

いわゆる観光旅行としてもよかったわけですが、なにより顔見知りから初参加の方まで、少人数で時を共に、ベタベタツアーというわけでもなく、自由気まま、気の置けない方々との2日間というのは一番よかったのではないかと・・・

仕事の現場ではバリバリの管理職、ないしは経営者なわけですが、このツアー中はほぼ童心に帰るように、そして仕切りの田中さんは園児の先生のように(笑)・・・そんな程よい間合いのある空気、空間が絶妙でした!

昼から酒を飲み、移動中が爆睡・・・言いたい放題、やりたい放題・・・これは楽しいですね!

利害を超えて、関係やつながりを育んでいく・・・こんな機会はツアーに限らず、色々な取り組みで叶えているのがガーデンシティクラブの本領・・・ということが改めてわかりました!

私自身、全くホスト感ない・・・

生涯コミュニティをテーマにしているGCの持続性の秘訣には学ぶところ満載です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?