見出し画像

緑の消費者

環境負荷の軽い商品を好む消費者・・・これが「緑の消費者」
靴や衣類に天然素材を使用し、二酸化炭素排出量を商品にタグ付けする。
こんな商品に対して「身に着けるものは自分の考えにあったものにしたい」こんな人たちが増えてきているようです・・・そしてこの流れは今後増えていくことは必至でしょう。
そんな人は、商品が2~3割高でも環境負荷の低い商品を選ぶわけです。これは、ある意味、共感消費、ないしは応援投資みたいなことでもありますが、SDGSやカーボンゼロはまさに地球の課題なので間違いなくその潮流はこれから加速することはあっても、止まることはないでしょう!
私たちのホテル、または商品、サービスにおいてもこの観点は不可欠になると思います。「緑の消費者」 これからどんどん増えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?