見出し画像

大和鶏

最近、セトレならまちに行くたびに見る光景は子供を連れて庭で鶏と戯れる家族!
オープン当初の庭の趣はなくなり、畑(らしさ)もなくなってきました…

が・・・鶏が主役の庭に生まれ変わり?ました!

そこでは、糞バラマキ問題?(鶏からすると問題ではない・・・)、畑の野菜食べちゃう問題(これもこちらからすると問題なだけ・・・)など多くの困難に直面し、そのため小屋をつくったり、柵をつくったり様々な対策を講じてようやく最近落ち着いてきました・・・と思ったら、今では、朝鳴き声がうるさいと近所から苦情が入るようになったと・・・

その理由は、小屋に閉じ込められて朝起きて鳴く、お腹を空かして鳴く・・・こんな鶏の生理的現象(自然現象)までコントロール不能なので、再び放し飼いにして様子を見るということです!

この手をこまねいている私たちを後目にお客さんの受けは尻上がり!

なんとも複雑な状況ですが、これが「共生!態勢」に入ったあかつきにはセトレ大ブレイクになるに違いないと妄想。。。しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?