見出し画像

柴山さんツアー

4年ぶりに淡路島の西洋野菜でお世話になる柴山さんを訪れ、それまで恒例だった「草抜き」からの「BBQ」に私もBBQからですが💦参加させてもらいました!
何か、この日のために仕事をしているかの如く、草抜きというまあまま重労働なのでしょうけど・・・皆さんが活き活きとされていました!
もうかれこれ10年以上でしょうかね、、コロナで4年空きましたけど、ずっと続いている風物詩です!
柴山さんとお話しながら、この4年で顔ぶれも半分くらい変わった印象のようでしたが、厨房スタッフは個別に遊びにきてくれたりしているようで、普段通り?これまでの変わらない雰囲気の会でした!
こんな催しもある意味「地域資源を企画編集する」活動の一環になっているように感じました!
この手触り感のある関係から築かれる関係性はやっぱり盤石になるのだと改めて感じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?