見出し画像

毎年恒例「料理コンクール」

毎年恒例になった「料理コンクール!」
予選を勝ち抜いた若手!3名が決勝に進出し最終プレゼンをしていました!3人中2人はパティシエ!・・・ってのがセトレらしいオールセトレで関わりのある生産者さんの逸品を部門超えて調理をする「ザ・セトレ」の世界観をそれぞれが表現されていました。
個人的には、皆、甲乙つけがたい、完成度が高い内容だっと思います!
そして確実に毎年進化していることを感じました。
このような切磋琢磨していく環境というのは本当に大事なことです!
腕を磨くことは、勿論ですが、表現をすること、伝えること・・・これはある意味「芸術的」な営みでもあると思います!
そして昨今のお客様は、料理の味は勿論のこと、この製作背景、作り手の想い、などを含めた情報や物語を「食べる」傾向が強くなってきているとおもいます!益々、料理人の感性レベルが求められる時代・・・ゆえに、現場皆の感性も求められる。ここにしっかりコミットしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?