見出し画像

地域に貢献する

梅小路POTELが校区の中学校の「社会体験活動」に協力し、京都市から感謝状を受けました! そして参加した生徒さんから直筆で心温まるメッセージをいただきました! 現場のメンバーは御世話役になりましたので少し大変だったのかもしれませんが、この言葉をもらえると嬉しいし元気が出てきますね! そして改めてこの活動は私たち企業にとっても大変学びになる、かつ地域社会に貢献する活動だと思いました
地域の子供達が、POTELを知ってもらえることも嬉しいし、ホテルの仕事を通じてその職業に関心を持ってくれたりすると未来の業界人を増やすきっかけになるかもしれない! そして何より、今育っている自分の地域に対して愛着を持つ・・・そのことで流出することが抑制できる(ないしは、また戻ってきたくなる、故郷に貢献したくなる)、そんな効能もあるのだと思います! ホテルは、その地域になくてはならない存在になってブランドと言われるものが確立していくのだと思います! 売上や利益、稼働などはそのホテルの評価をする指標になるものですが、とどのつまりは、「なくなって欲しくない」「なくなったら困る、寂しい」と言われるホテルが「強い」そして「サスティナブル!」なのだと思います! なので、この活動は続けていきたいと思います! ひとりでも多くの少年少女(そしてそれに紐づく?親御さん)にPOTELを知って、理解してもらえることが大事な行動だと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?