見出し画像

2021年ヒット番付

日経MJ誌が発表していました!

やはり何といっても今年は「東京五輪」と「大谷翔平」ですね

でないとしたら・・・「サステナ」と「デジタル」

前者は今年限り・・・いや大谷翔平は持続的に行って欲しい!というのは希望
ですが、後者は今年を皮切りに・・・という感じでしょうか・・・

なのでおそらく来年も、このデジタルとサステナに関するトピックは番付の上位を占めることは間違いなにではないかと思います!

今後、環境や社会のサスティナビリティ(持続性)に配慮した消費が促進される中で、それを牽引するのは「Z世代」・・・つまり次世代人材ということです!

ここが主役です!

この主役は、既にデジタル、サステナが「流行している」のでなく「常識・常態化」しています!

素敵、美味しい、美しい・・・といった消費欲をみたす要件の中に、「それがサスティナブルか」が不可欠な条件になってくると思います

コロナが一息ついたその後は、この動きが一気に加速されると予想しています!

それが「Z世代」(次世代)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?