見出し画像

淡路島!!

淡路島に本社を移転し、ニジゲンノモリなどのパーク等開発など地域活性化を促進しているパソナの役員の方々と久々にセトレ舞子で食事をしました!
改めて、表層的に「淡路島食材」を使い、「生産者」を掲げ提供する料理、サービスとは全く訳が違う、いわゆる年季とコンセプトがメンバーに浸透されていることを改めて感じさせてもらいました!
柴山さんの野菜群は盛り付け含め、これを初めて見る人にはインパクトしかない
北坂さんのさくら卵で明石焼き風に仕上げる
明石海峡(目の前)で獲れたサワラの肉厚度
食べて泣いて欲しい・・・と訴える(笑) 椚座さんのローストは王道!
〆は麦茶漬けにはしらす!!

などなど他にも色々あったのですが、この渾身のメニューをさりげなく出してくるところが「年季」入っています!
井原さんも、ようやく出せるお酒・・・セレクトに力が入って、全てナチュラルワインであわせてきました!
金田さんも、まるでひとりひとりの生産者の娘なのか!!?と思わすくらい、想いを伝えてくれていました!
相変わらず孤高風?の高見さんですが、気の入り方はしっかり伝わっています!

もはや、地のものを使っている、生産者、地産・・・といった言葉を並べるフェーズは終わっているし、セトレではとっくにそれは超えてきていることを実感させてもらいました!
皆さんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?