見出し画像

【英語スクール集客】2021年一番上手くいった「集客法」は?

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今、僕は「コンサルタント」という
肩書きで活動していますが基本

’’自分で実践”

していることが多いです。

その中で失敗もありますし
上手くいったこともあって
そういう経験をnoteなどで
シェアしています。

で、今日は僕が実践してきた中で

”去年2021年
1番上手くいった集客法

についてお話しします。

●今年生徒数を増やしたい!

と感じている方には
お役に立てれると思います。

よろしくお願いします!!

。。。

ということで
早速その「集客法」をお伝えすると

”Facebook・インスタ広告”

でした!

僕が日頃からベンチマークしている
店舗系の集客コンサルタントも
同じ回答をあげていたので

この集客法が良いのは業界でも
知られてきていると思います。

ちなみに、多くの人がしがちなのが
Facebook・インスタ広告で
HPのトップページに
アクセスを流すやり方です。

それだとあまり意味がなくて
僕がオススメするのは

”Facebook・インスタ広告から
「成約ページ(LP)」に流す”

やり方です。

「成約ページ(LP)」といっても
イメージできない方もいるかもしれませんが

●ECサイトの販売ページ
●イベントを告知するイベントページ

みたいなものだと感じてもらえたら
良いのかもしれません。

とにかく成約させるために
機能させたページです。

去年はそういうやり方で
英語スクールのイベント集客も
「20名超え」を連発しました。

なので、ぜひ試してほしいのですが

『なんで、Facebook
インスタ広告が良いの?』

と感じた人もいるかもしれません。

その辺りも解説したいのですが
理由が【3つ】あります。

1)効果が早い
2)小予算からできる
3)ファンも増える

です!

それぞれ解説します!

【効果が早い】

集客で一番最初に大切なのが
「認知」してもらうことです。

どんなに良い英会話スクールでも
「知ってもらわないと始まらない」
わけです。

とはいえチラシだと
英語スクールに関係のない人に
配られたりする、つまり

”認知されたくない人に認知される”

こともあります。

ですが、Facebook・インスタ広告であれば

●配信エリア
●年齢
●興味
●属性

をかなり細かく設定できて
その設定したターゲットに配信する
ということが可能になります。

英語スクールであれば

興味が「英語」「英語教育」
「英会話教室」という項目
がありますし

属性が「小学生の子どもがいる人」
みたいな設定もできるのです。

つまり、

”ターゲットに認知されるまでの
効果が早い”

というわけです。

【小予算からできる】

Facebook・インスタ広告は
「1日これだけの予算で」
ということができます。

最低「500円」からでもできるので

「あまり広告費がなくて、、」

という方にはなおさらぴったりなわけです。

【ファンも増える】

これは「広告の内容」によっては

●共感してもらえて
広告をシェア・良いねされたり

●フォロワーが増えたり

というファンが増えます。

僕が結構相談を受けるのが

「インスタのフォロワー数が
少なくて、、」

という相談です。

なので、広告を出すことで
フォロワーも増えるのも
そういう人には嬉しいと思います。

ちなみに「シェア・イイネ」によって
拡散された広告にかかる料金は
「0円」です。

より認知が広がるわけです^ ^

なので、僕が広告を出すときは
そういうことも意識した
広告内容にします。

さて、いかがだったでしょうか?

これまでFacebook・インスタ広告を
したことがない方は
ぜひトライしてほしいですし

もし、実際にやってみて
あまり成果を感じない方は

アクセスの流し先を
ブログなどでも良いので
成約できるページに流すことを
試してみてください!

今日の内容が参考になれば嬉しいです^ ^
今日もありがとうございました!

英語スクール集客専門のコンサルタント
おさち

「感想」や「ご相談」は
僕の公式LINEにどうぞ^ ^:
https://lin.ee/2UJ1NvJ

【追伸】
僕の書籍「英語スクール集客」
⬇︎こちらから無料試し読み^ ^
bit.ly/39RHeXd

【追伸2】
僕のインスタでは
「サクッと読めてタメになる」
英語スクール集客法を配信してます^ ^

フォローもお願いします!

おさちのインスタ:
https://www.instagram.com/osachi_english/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?