見出し画像

【英語スクール集客】おさちも英会話スクールをオープンしました

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今日は集客の話というよりは
「最近の僕の活動」について
お話しできればと思います。

タイトルにもあるのですが

“英会話スクールをオープン”

しました!

厳密には知り合いの保育園との
共同事業であり、僕は現場というよりは
「スクール経営やマーケティング活動」を
主に行います。

園の施設を活用した
英語コンテンツを提供しています

実はこの「英会話スクールの経営」は
僕自身がやりたかったことの1つでした。

というのが、理由が
「2つ」ありまして、、、

1つ目は経営側に立つことで

“よりやりたい施策ができる”

からです。

僕は色々と実践して失敗含め
実践済の役立つ情報を
お届けしたいと思っています。

ありがたいことに
関わっているスクールで
僕が実行も行っている教室では
比較的やりたいことを
やらせていただいています。

ただ、全てがOKというわけでなく

“やりたいけどできなかった施策”

も中にはありました。

そこをかなりスムーズに
実践&検証できることで
より英語スクール集客に関して
役立つ情報をお届けできると考えています。

2つ目は

“より同じ目線にたった
サポートがしたいから”

です。

僕は英会話スクールで講師や
今もマーケターとして
現場で働いているものの

「自社で英語スクールを経営」

というのは経験してませんでした。

なので、ちゃんと自分も
英会話スクール経営で苦しんだ方が

“さらに同じ目線に立った
寄り添ったサポートができる”

と思ったからです。

7月にまずは
小さくスタートということで
1クラスからオープンしました。

10名定員で7名入会が決まり
なかなかのスタートですが

保育園との共同事業で
保育園のスペースをしているため

✔︎ レッスン開講日を増やす
✔︎ 講師リクルート

という問題に陥っています。。

これまでの「集客」とは違う
新しい問題が起こっていますが

これもスクール経営が陥る
悩みの1つなので楽しみながら
取り組みたいと思います。

そして生徒数を増やしながら
地域に愛される英会話スクールを目指し
そして、自社のビジョンでもある

「英語スクールから
世界に挑戦する日本人を増やす」

というのを自社の英会話スクールからも
実現していきたいですね。

ということで
僕も皆さんと同じように
スクール経営も頑張っていきます!
というお話しでした!

ちなみに、、、

今回のスクールスタートも
ちゃんと戦略的にコンセプトを考えて
オープンしていますが、

その話よりも次に試験的にやるのが

「LINE公式のスタンプカード機能」

です。これはLINE公式の
比較的新しい機能になるのですが

✔︎ 顧客満足度アップ
✔︎ 紹介生徒の促進

が期待できそうで
もしうまくいったらまたその方法も
シェアしたいと思います!

今日もありがとうございました!

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
「感想」や「ご相談」は
僕の公式LINEにどうぞ^ ^:
https://lin.ee/2UJ1NvJ


【前回のブログは↓こちら】

 
【追伸】
”小さい英語スクール”でも
月の新規問い合わせ「27名」を獲得した
『英語スクール集客の解説書』
「無料」でプレゼントしています。

こちらから手に入れることができます。
↓↓↓↓↓
https://e-worldpromotions.com/contents/

 
【主な実績】
大手ではない小さな英語スクールでも、、

●生徒数40名を1年で80名に
●生徒数38名を1年で110名に

●生徒数40名から4教室に拡大(現在200名以上)
●廃業危機から250名以上に成長
●ほぼ全クラスがキャンセル待ち
●スクール収益が250%増

など、貢献させていただいています。


【ビジョン】
「英語スクールから世界に挑戦する日本人を増やす」

今のグローバル時代、今後の日本を考えると、
キーマンは『英語スクール』であると信じています。

・世界共通語の英語をプロフェッショナルとして指導し
・英語教育に熱い想いもあって
・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、
英語スクールという「場所」を
みんなの当たり前にすること。

そうすれば、
英語や世界により興味を持ち、
ゆくゆくは海外に行きたい!
世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、
それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

 
【追伸2】
僕のインスタでは
「サクッと読めてタメになる」
英語スクール集客法を配信してます^ ^

フォローもお願いします!

おさちのインスタ:
https://www.instagram.com/osachi_english/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?