見出し画像

本当は全身脱毛したかったんです、今日

今日は、しょーもない日常の中に、自分の価値観・思考特性・行動特性が色濃く出ているな〜〜と感じたので、思うままに綴っていきたいと思います。

今日は19時半から全身脱毛の予約をしてたんです。銀座カラーで。19時までにご飯も急いで食べて、急いで全身のケアをして、そんなことしたらうわこんな時間、という感じで駅まで走りながら錦糸町店に向かったんです。そしたら、「ご予約の店舗をもう一度確認していただけますか?」って。なんと北千住店で予約していたのに、錦糸町店に向かってしまったと。

やっちまった〜〜〜〜〜〜

でも、私こういうことってよくあるんで、そんなに落ち込まないんですよね。慣れっこなもんで。。錦糸町店は今日は予約がいっぱいで、結局、今日は脱毛できず・・・別の日にリスケすることにしました。

そんなこんなで自宅から3駅先の錦糸町にわざわざきた理由を失った私はですね、行きの道で見かけたカラオケ歌広場に入ることにします。なんとしても、私がここにきた意味を見出したかったわけです。(これ振り返ると、私っぽい感覚だな〜と思うんですよね。ミスったけど〇〇できたし、よかったー!ってポジティブに変換しようとしているアクションだな〜と。。

私、練習したい曲をSpotifyでプレイリスト作って溜めていて。最近、年上の方と何度かカラオケを一緒にする機会があって、もっと共通で知っている曲をしっかり歌えるようになりたい!練習したい!と思ってたんで、ちょうどいいやー!つって。宇多田ヒカルとか、色々好き勝手歌えました。

ちなみに一番歌ってて、気持ちいい〜!ってなった歌はこちら。

(この歌、めっちゃエモくないですか。。。名曲)


あと話逸れちゃいますが、「カラオケ観」ってあるんじゃないかなーとか、書いていて思いました。人それぞれ、こう楽しむものだ、みたいな価値観があるような気がします。私が今日みたいに練習したいな〜と思うのは、自分が上手く歌えるようになりたい!というか、歌うのキモティー!ももちろんそうで、
もう一つの大きな理由は、どの年代(年上も年下も)の人とも一緒の時間を楽しめるカラオケスキルをつけたい!もあるなーって。でも相手に気を遣っているみたいな感覚ではなく、完全にエゴだなーと思います。相手には知っている曲歌ってほしいとかは全く求めないですし、むしろ何も気を使うことなく歌いたい曲を伸び伸びと歌ってほしいと思う派です。笑 みなさんは、どうですか?

そして、カラオケが終わった後は、無印に行って化粧水を買いました。あと、SENSE OF PLACEに行って洋服を2着着てみて、セールになってたけれど、心ときめなかったので買わないという決断ができました。あ、これ大袈裟に書いている理由があるんですけど笑、2022年作った自分との約束の中に「心ときめく洋服だけを買う」って、あるんですよね。自分えらい!って感じれた瞬間でした。笑

あとは、錦糸町の西友で胸肉4つと、オイコスヨーグルトを購入して帰りました。最寄りのスーパー、そんなに大きくないんで、胸肉もなかったり、オイコスも置いてないんですよね。タンパク質ダイジ。錦糸町、来た意味あったぞ〜〜。笑

というわけで今日は、仕事モードオフめで、思いついたことをガガガ〜〜と書いちゃいました。読みづらさ満載かもですが、これもこれで良きかなと。

ではでは、おやすみなさーい!

おさえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?