見出し画像

忘れられない一言 STORY86

本日は、求職者の方の「忘れられない一言」です。

今大学3年生です。日本に留学、卒業後は日本企業に入りたいと思っています。

大学2年生の時に行った海のごみ拾いのボランティアで、地域の子供たちから言われた一言が心に残っています。

「今日はありがとう」まっすぐに目をみていわれたこと、当たり前のような言葉だけど、うれしかった。何も特別なことはしていないのに、「ありがとう」の一言は魔法のような言葉でした。

ボランティアに参加して、いろいろな子供たちとお話してきましたが、まっすぐな目、今でも忘れられない。

子供たちのお手本になるような人間になりたいです。